コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アイアンマン3 小ネタ・伏線徹底解説!part8

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回はアイアンマン3について触れていこうと思います!本日も引き続きネタバレ注意の小ネタ・伏線について書いていきます!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

  • トニーのキャンディ
  • ハンマーを持ったヒーロー
  • トニーのスタントマン

 

トニーのキャンディ

トニーがハーレー君に食べさせていたキャンディは恐らくミントがスース―するガムみたいなやつじゃないかと思われます。今回マーク42を護ってくれていたハーレー君には申し訳ないけどキャンディを食べて起きてもらいました。子供に夜更かしは良くない隠者と思うかもしれませんがきっとトニーも幼いころからお世話になっていたのでしょう。だからハーレー君もトニー2世になれるように頑張ってくださいね!

 

ハンマーを持ったヒーロー

トニーとキリアンが13年ぶりに再会し真実を語るキリアンのセリフの中に「でかいハンマーを持ったヒーローが降ってきた後じゃ派手じゃないと目立たない」と言うシーンがあります。字幕版で見た人は書いてあるので気付くかもしれませんが吹き替えで見ると一瞬のことなので気付かない人もいるかもしれません。そこででかいハンマーを持ったヒーローとはソーのことを指していてマイティソーでデストロイヤーを止めたソーの話やアベンジャーズのニューヨーク決戦は大きくニュースに載ったようです。そこをキリアンは触れていてマンダリンのように大統領に向けた脅しをテレビで流すまでしないと目立たないと言ったのでしょう。

 

トニーのスタントマン

マンダリンのアジトで捕まったトニーは縛られてキリアンの手下に見張られることとなりました。

そこでハーレー君の妹の腕時計が鳴った途端にマーク42がマンダリンアジトに飛んできます。そこでマーク42を装着しながら戦います。その姿はトニー史上最高にかっこいいのですが最後の一人をトニーは逃がします!この彼こそがロバートダウニージュニアさんのスタンドマンで他にもシャーロックホームズなどでもスタントマンを演じていました。

 

最後に

最後まで閲覧ありがとうございました!

今回も小ネタ・伏線を紹介していきました!

次回も引き続き紹介していこうと思いますがいよいよ終盤戦に差し迫ってきましたね!

クライマックスに連れて熱くなるので期待が高まります!

以上!コロンキでした!