コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アイアンマン3 小ネタ・伏線徹底解説!part7

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回はアイアンマン3について触れていこうと思います!本日も引き続きネタバレ注意の小ネタ・伏線について書いていきます!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

  • エレン・ブラントの顔の傷
  • スタン・リーカメオ出演
  • トニーの大ファン

 

エレン・ブラントの顔の傷

エレンの顔には傷のようなものがあります。何故でしょう。

これはマーベルコミックスにマーフィングの妻としてエレンは登場します。

マーフィングとはハルクのような巨体で緑色の体をしていて更に気味悪い見た目をしています。マーフィングは触れたものを溶かす能力があり、推測ですがエレンの顔の傷はこのマーフィングにつけられた傷ではないかと言われています。

 

スタン・リーカメオ出演

毎度お馴染みスタン・リーのカメオ出演ですが今回は、トニーが訪れたミスコン会場で採点しているおじいさんとして登場しました。手には10と書かれた紙を持っていて彼女を大絶賛しているようです。

 

トニーの大ファン

トニーはAIMにハッキングするために同じくミスコン会場に行きトラックの中のパソコンを使うシーンがありましたが、そこにゲイリーは登場します。

母親のことをママと呼びトニーを見るなりはしゃいで電話を切るほど大ファンだそうで、その証拠として髭や髪形を彼なりに真似をしていて体にはトニーの顔の刺青をしていました。手作りだから自信がないと言っていましたがクォリティーとしては似ても似つかないできでしたね。

 

最後に

最後まで閲覧ありがとうございました!

今回はテネシー州ローズヒルでのトニーの活躍の中に紛れる小ネタを中心に紹介しました。そこではマーク42が動けなくなったためにトニーがアーマーを着ずに大活躍するシーンで私コロンキとしてはトニーがここでアーマーを着なくても強い男だと改めて実感する貴重な場面だと感じました!キャプテンアメリカにスーツを脱ぐとどうなる?と言われても十分強い男だということを伝えたくなりましたね!

今回はここまでで次回も引き続きアイアンマン3の小ネタ・伏線を紹介していこうと思います!