コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【フェーズ2開幕】アイアンマン3の魅力について触れていき隊!

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回はアベンジャーズの話から1年後の世界を描いた【アイアンマン3】について書いていこうと思います!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

  • あらすじ
  • トニー・スターク

 

あらすじ

映画【アイアンマン】では共に会社を作り上げてきた戦友が敵に【アイアンマン2】ではトニーの父親であるハワードを憎む男が敵にアベンジャーズでは宇宙から軍を連れたソーの弟であるロキが敵に。そして今回はそのアベンジャーズから1年が経過しトニーは宇宙で見た光景を忘れることができなくなり恐怖のあまりアイアンマン、パワードスーツに依存するようになりました。そして1年もの間に多くのスーツを作るようになりました。時は1999年まで遡ります。トニーは相変わらず女癖が悪くマヤと言う研究者と話をしているところにアルドリッチ・キリアンと言う男が声をかけてきました。それを追い払うためにトニーは「5分後に屋上で」と言います。それを真に受けたキリアンは屋上に行きますがトニーは来ませんでした。すると間もなく2000年になり花火が上がるとともにキリアンはトニーに復讐することを誓いました…。

 

トニー・スターク

今作はアベンジャーズから1年が経過しパワードスーツ依存症を克服できないまま時が経ちました。そしてパニックを起こすようになり更に睡眠障害に陥り真夜中に起きてはパワードスーツを作る。そんな生活を続けていました。今作は最多のアイアンマンが登場します。そして、トニーのヒーロー人間面としても大きく成長する作品となっているのでアイアンマンだけでなくトニーの人柄についても見ていってほしいと感じました。

 

いかがでしょうか。今作から遂にフェーズ2と言い物語や戦闘シーンもかなり壮大になってきます!話も難しくなりつつあるので上手く解説していけるように頑張りたいと思います!

質問などがあればツイッターもしていますので【@Koronki007】に質問など送っていただけると幸いです!

最後まで閲覧ありがとうございました!

次回はアイアンマン3人物紹介をしていこうと思います!