コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アベンジャーズの小ネタ・伏線徹底解説!part6

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回は過去5作のキャラが集合するアベンジャーズについて触れていこうと思います!本日からネタバレ注意の小ネタ・伏線について書いていきます!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

  • マーク7の登場
  • ハルク、スマッシュ
  • ハルクとロキ

 

マーク7の登場

マーク7ことアイアンマンマーク7が今作のアベンジャーズでの新アーマーとして登場します。ロキ率いるチタウリの軍勢とやりあうときに使用します。この頃は未完成だったらしいのですがかなり強くてカッコよかったです。映画【アイアンマン2】の時に登場したマーク5アタッシュケースが変身しアイアンマンになりました!今回はどんな変身の仕方なのか期待していました!なんと今回は腕にコラントッテのようなものをはめて追尾型でロキがトニーをスタークタワーから放り投げた時に大活躍しました。

映画【アイアンマン2】でウォーマシーンと共闘しハマーロボを倒したレーザーカッターは前回だとカートリッジ型で1度しか使えませんでしたが、マーク7ではエネルギーとして使用可能となりアーマーのエネルギーを使うことによって何度でも使用できるようになりました。

 

ハルク、スマッシュ

バナーが登場しハルクへと変身しアベンジャーズが集結します。その際にキャプテンアメリカが皆に指示をします。そこでハルクへの指示が「ハルク、暴れろ」なのですが字幕版で見ると「ハルク、スマッシュ」と言いハルク、スマッシュは原作での口癖のようなものです。

 

ハルクとロキ

ホークアイの爆弾の付いた矢によってスタークタワーへ吹き飛ばされてしまい、ハルクがロキの元へ飛んでいきますそしてハルクを煽ったロキがめちゃくちゃに振り回されてしまいます。そしてハルクによる最後の一言「それでも神か」と言い残し去っていきます。このワンシーンがまたかなりの年月を経て登場するので探すと楽しいでしょう。

このシーンは「ふふっ」と笑えてお気に入りのシーンです!

 

最後まで閲覧ありがとうございました!

今回は主に小ネタや私コロンキが今回の映画の中で特にお気入りのシーンを紹介していきました!今後どんどん登場していくヒーローやアイアンマンのパワードスーツなど数多く増えていきますのでワクワクが止まりませんね!私コロンキが気になったことや意外と知られていない小ネタ、思わず「ここでこう来たか!」と言っちゃいそうな伏線などを紹介していきます!

また次回も見に来て下さいね!