コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アベンジャーズの小ネタ・伏線徹底解説!part5

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回は過去5作のキャラが集合するアベンジャーズについて触れていこうと思います!本日からネタバレ注意の小ネタ・伏線について書いていきます!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

  • キャプテンが見つけた物とは
  • コールソンの死
  • マインドストーンが効かないトニー

 

キャプテンが見つけた物とは

キャプテンが保管庫に入りシールドの機密を探りました。すると兵器が出てきてこれは映画「キャプテンアメリカ ザ・ファーストアベンジャー」でヒドラが使用していた武器でこれもテッセラクトの力を利用した武器である。それをシールドが隠し持っていることからキャプテンやアイアンマンであるトニ―達は不信に思います。何故シールドがヒドラの武器を研究しているのか。それは「マイティソー」でロキはデストロイヤーを使って地球にいるソーを殺そうとします。そこで街一つがなくなりニックは地球外の脅威を恐れてヒドラの武器、スペースストーンについて研究します。そこで研究しているとマインドストーンを持ったロキが現れたのです。

 

コールソンの死

シールドに捕らえられたロキを助けるためにマインドストーンによって操られたホークアイがシールドのヘリキャリアを襲撃します。そこで大勢の兵士とフィル・コールソンが死亡します。アベンジャーズの中ではコールソンが死ぬことによってヒーロー達は団結し、ロキ率いるチタウリの軍隊と戦うようになります。しかし!ここで終わらないのがマーベルのおもしろいところでコールソンはこれだけで終わらなくて海外ドラマである「エージェントオブシールド」で蘇ります。どうやって蘇るかはこのドラマの醍醐味なのですがまた後日紹介していこうと思います!

 

マインドストーンが効かないトニー

ロキとトニーが会話するシーンがあります。私コロンキも今作のシーンで上位に入る好きなシーンでロキはマインドストーンの力を使い操ろうとします。しかし、ロキが杖を当てた先にはアークリアクターがあり操られませんでした!ナイス!アークリアクター!

 

最後まで閲覧ありがとうございました!

次回からアベンジャーズの試練!ニューヨーク決戦に向かいます!