コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意❕】アベンジャーズの小ネタ・伏線徹底解説❕part3

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回は過去5作のキャラが集合するアベンジャーズについて触れていこうと思います!本日からネタバレ注意の小ネタ・伏線について書いていきます!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

  • BIG 3
  • 兄弟の戦い
  • 全人類を照らし温めるため

 

BIG3

BIG3というのは「アイアンマン」「ソー」「キャプテンアメリカ」の3人でアベンジャーズ主軸になる存在でこれから登場する強大な敵と戦うにも3人は欠かせない存在とないます。そんな3人の初対面はこの時です。アイアンマンとソーはロキを巡って戦うことになります。ソーの得意技であるを落とす攻撃をアイアンマンは直接受け大ダメージを受けます。このシーンを覚えていてください。この時はまさかの伏線になるとだれも思っていなかったでしょう。そして、その後にキャプテンアメリカが乱入しソーと戦うことになります。そして地上最強の鉱石であるヴィブラニウムの盾とソーのムジョルニア、矛と盾の戦いもあり、これも伏線になります。この戦いは歴史に残る熱い戦いになった印象です。

 

兄弟の戦い

アベンジャーズはマイティソーに引き続いてソーとロキの兄弟対決となっています。

そしてスペースストーンの力を使って地球にやってきたロキと兄のソーの兄弟対決でもありアベンジャーズとして初めての戦いとなっています。

 

全人類を照らし温めるため

ロキがシールドに捕まりニックと会話するシーンの中で「無限のパワーを何に使う?人類を照らし温めるためか?」というシーンがあります。これは映画の冒頭アイアンマンの登場シーンにクリーンエネルギーを使ってスタークタワーをライトアップさせているシーンを馬鹿にするような言い方でした。しかし、馬鹿にするだけでなくトニーとロキは考えが似ている一面もあり、塔の上に自分の功績を讃えたいんでしょう。そのことからロキの一言が生まれました。

 

最後まで閲覧ありがとうございました!

次回も引き続き小ネタ・伏線について書いていこうと思ます!