コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アベンジャーズの小ネタ・伏線徹底解説!part7

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回は過去5作のキャラが集合するアベンジャーズについて触れていこうと思います!本日からネタバレ注意の小ネタ・伏線について書いていきます!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

 

宇宙への宣戦布告

トニーことアイアンマンはマンハッタンが宇宙からの侵略によって世界安全保障委員会による決定でミサイルの発射を命じられます。それを聞いたトニーはそのミサイルを宇宙に放り込みチタウリの本拠地を破壊し見事勝利します。それによって宇宙から脅威として見られるようになります。そして、後に登場する最強最悪にトニーは目を付けられることになります。

 

カメオ出演

今回スタン・リーさんがカメオ出演で登場した際はアベンジャーズとロキ率いるチタウリによるニューヨーク決戦が終わりテレビでインタビューを受けていた人の中に紛れていました。

 

スタークタワー

アベンジャーズの中に度々登場したスタークタワーでしたがニューヨーク決戦により破壊され最終【STARK】のAだけが残ってアベンジャーズを思わせる演出となっていました。アニメや原作などでアベンジャーズマンションと言うものが登場しそれを連想させられますね。

 

最後まで閲覧ありがとうございました!

今回は私コロンキが気になったことや意外と知られていない小ネタ、思わず「ここでこう来たか!」と言っちゃいそうな伏線などを紹介していきます!

そして、遂にアベンジャーズの小ネタ・伏線を紹介していましたが次回で最終回となります!また次回も見に来て下さいね!