コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

遂に始動!アベンジャーズについて触れていき隊❕

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回から遂に今まで紹介してきた映画5つの集合作アベンジャーズについて触れていこう宇と思います!

今回は今まで紹介した作品からどうアベンジャーズ繋がるのか見ていこうと思います。

目次

 

トニースターク【アイアンマン】

最後に登場したのはアイアンマン2ですがインクレディブルハルクのエンドクレジットの時点でシールドの使いとしてロス将軍に会いに行ってるシーンがあるためシールド下にあるとみていいでしょう。

 

スティーブ・ロジャースキャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ ザ・ファーストアベンジャーのラストで氷漬けになり目を覚ますと70年後の世界にいたスティーブに話しかけたことからキャプテンアメリカもシールドの管理下にあるとみていいでしょう。

 

ソー・オーディンソン【ソー】

ソーはマイティソーのラストで地球でロキと戦いその後アスガルドにある9つの世界の移動手段として使用される虹の架け橋であるビフレストが破壊されて移動できなくなってしまいました。今回はどうやって地球へ行くのでしょう。

 

ブルース・バナー【ハルク】

ブルースはニューヨークでアボミネーションと戦った後に姿を消します。シールドが探し出すのでしょうが今回シールドとブルースは戦うのか、どのような展開になるのか。

 

クリント・バートン【ホークアイ

最後に登場したのがマイティソーでムジョルニアを護る兵士としてシールドのエージェントを務めていました。そのことからシールドの管理下にあるでしょう。

 

ナターシャ・ロマノフ【ブラックウィドウ

最後に登場したのがアイアンマン2でトニーの健康状態、アベンジャーズ計画に参加すべきかでナターシャが監視役をしていました。ヒューリーのそばにいることからシールドの管理下にあることでしょう。

 

いかがでしょうか。現在アイアンマン、キャプテンアメリカホークアイそしてブラックウィドウはシールドにいるとみて問題ないでしょう。ハルクとソーの2人は接触が困難なことから今後シールドとの接触が来たいできます。

次回はアベンジャーズのあらすじを紹介していきます!

最後まで閲覧ありがとうございました!