コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意❕】アベンジャーズの小ネタ・伏線徹底解説❕part4

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回は過去5作のキャラが集合するアベンジャーズについて触れていこうと思います!本日からネタバレ注意の小ネタ・伏線について書いていきます!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

オズの魔法使い

ヘリキャリアでアベンジャーズのメンバーが会話するシーンがありました。

そこでロキの杖とキャプテンアメリカが見たレッドスカルの兵器であるテッセラクト似ているという話になりニックから一言「なぜ我々の優秀な仲間二人がロキに従順な空飛ぶサルになったかも謎だ」と言いました。ソー「サル?」と疑問に思いますがここからキャプテンはひらめき一言放ちます。「分かった!オズの魔法使いだ。」凄いうれしそうに言ってますね。では何故オズの魔法使いが出てきたのか。皆さんはオズの魔法使いの物語を知っていますか?タイトルや主人公の女の子やカカシ、ライオンと敵が魔女と言うことしか私コロンキも知りませんでした。そこで物語を見てみると悪い魔法使いは動物を操る力を秘めており金の帽子という道具を利用して翼が生えたサルを仲間にするそうです。このことから

金の帽子→ロキの杖 空飛ぶサル→ホークアイ

と、例えたそうです。しかし、物語自体が古くスティーブの時代に有名だった作品であるためスティーブしか例えが通じなかったそうです。

それにしてもあのキャプテンの嬉しそうに答える顔が何とも印象的でしたね!

 

ビルジスナイプ

ビルジスナイプはソーとコールソンの会話に登場したビルジスナイプと言う存在です。巨大で大きな角があり踏みつぶすと言われていて

アベンジャーズアッセンブル」と言うアニメに登場したことがありそこではソーのペットとして登場しました。

 

ナターシャの過去

↓原作でのナターシャの経歴↓

  1. ロシアのスターリングラードで生まれます。
  2. 戦闘訓練を受けスパイになります。
  3. ソ連のスパイとしてスタークインダストリーズに潜入しアイアンマンと出会う
  4. その後ホークアイと出会い恋に落ちます。
  5. その後KGBにより洗脳を食らいアベンジャーズと戦うことになるがホークアイへの愛が勝ち洗脳が解けアベンジャーズに加入することになります。

原作ではあっさりこうなっていますがマーベル映画版では

ブラックウィドウと言うマーベルの新作が登場します。

そこではシヴィル・ウォーの後の話を描いておりそこではナターシャが過去を振り返るといった話になっています。ここではアベンジャーズまでしか話していないのでまた後程書いていこうと思います!が!ロキとナターシャの会話の中にナターシャの過去の話が出てくることからこのしーんは伏線になるんじゃないかと思われます!

 

最後まで閲覧ありがとうございました!

次回も引き続きアベンジャーズの小ネタ・伏線を映画のシーン毎に紹介していこうと思います!