コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

マイティ・ソー人物ファイルpart2 友人編part1

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!
今回は映画【マイティ・ソー】の主人公であるソーの良き友人について触れていこうと思います!

目次

 

ジェーン・フォスター

ジェーン役を務めているのはレオンのヒロインやスターウォーズシリーズのダースベイダーの妻のパドメ・アミダラ役を務めていたナタリー・ポートマンさんでした!日本語吹き替えを務めているのは坂本真綾さんで

ジェーンは原作では看護師さんらしいがマーベル映画の場合看護師ではなく天文物理学者となっています。

探求心が強く危険と分かっていても突っ走ってしまう程でかなりの破天荒博士です。

ヘイムダル

ヘイムダル北欧神話光の神ヘイムダルはロキから昔は背中を濡らしながら常に目を覚ましていて見張り番をしなければならないくらいストイックだったそう。

マイティソーのヘイムダルはお互い信頼しあっている良き友人アスガルドの門番としてアスガルドと宇宙を繋ぐ虹の橋別名ビフレストで勤めています。千里眼で全てを見ることが可能でアスガルドと宇宙を繋ぐ剣型の鍵であるホーフンドという大きな剣を武器に戦います。大きな体系のヘイムダルだからこそ扱える武器です。

シフ

シフ又の名をシヴと言い北欧神話に登場する女神です。

トールの妻でありウルの母であります。

金髪を自慢していたところロキによるいたずらで切られてしまうという話がある。

ここまでが北欧神話のシフのちょっとした話になっていたがここからはマイティソーに登場するシフの話になります。シフは男勝りで戦闘は短剣と盾で豪快に戦います。シフは女性であることで戦士として認められていなかったがソーがシフを認めて共に旅をすることから認められるようになり戦士として活躍するようになりました。エージェントオブシールドという海外ドラマにも登場しその際もシールドのメンバーと共闘して戦うことになるのでお見逃しなく!

 

いかがでしょうか!今回はソーの良き友人について紹介しました!

次回はソーの友人part3です!ウォーリアーズ・スリーと呼ばれている「ヴォルスタッグ」「ファンドラル」「ホーガン」三人について書いていこうと思います!

最後まで閲覧ありがとうございました!