コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アイアンマン3 小ネタ・伏線徹底解説!part2

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回はアイアンマン3について触れていこうと思います!本日も引き続きネタバレ注意の小ネタ・伏線について書いていきます!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

 

アイアンマンマーク42

前回アイアンマンであるトニー・スタークが登場した時の新型アーマーはマーク7で今回の新型アーマーはマーク42です。マーク8~マーク41と間が空いています。この後の話にも繋がりますが1年間で数多くのスーツを生産しています。

そして新作のスーツは自動キャッチ型スーツと劇中で言われていてスーツのパーツパーツが別々になって行動が可能となります。腕、脚、胴、顔とバラバラで体に装着されていきます。カラーリングは赤と金で今までに比べて個人的にはかなりカッコ良くなっています!しかし、試作品だったために戦闘はかなり苦戦しますがそこをカバーっするのがやっぱトニーの天才的な頭脳だなと感じました。

 

マンダリン

マンダリンはテンリングスと言うテロリスト集団のリーダーです。

テンリングスと聞くと映画【アイアンマン】に登場するトニーをアフガニスタンで襲い拉致したテロリスト集団と同じと言うことになります。

思いっきりネタバレになりますが今回はマンダリンは偽物と言うことになります。

しかし!今回は偽物で終わりますが今後マーベル映画に登場する映画【シャン・チー】と言う映画が決定しています。そのサブタイトルが【レジェンズ オブ テンリングス】となっています。恐らくここでマンダリンが出てくるでしょう!原作のマンダリンは指輪を使い戦うらしくかなり強力だそうで今後上映されるマーベル映画の中でかなり楽しみです!

 

映画【アベンジャーズ】後のトニー

 今作は映画【アベンジャーズ】から1年後の話でニューヨークに向けて放たれたミサイルをトニーは宇宙にいるチタウリの母艦を破壊しました。それから宇宙にはもっと脅威があると感じたトニーはスーツに依存するようになります。

1年でスーツを作りすぎた影響でマーク42まで生産されました。

そして、映画【アベンジャーズ】のニューヨーク決戦を思い出すことによって時々発作を起こすようになりました。今作はアーマーに依存するトニーがスーツなしで戦う成長の物語です。

 

最後に

最後まで閲覧ありがとうございました!

今回は今作に登場する新作のアーマーについて紹介させて頂きました!

マーク42自動キャッチ型スーツ。なかなかかっこいいですよね…!

アイアンマン3以降もどんどん改良されていくスーツを見ていくこともこのアイアンマンの楽しみでもありますね!

では、次回も見に来てください!