コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

アイアンマン2の魅力徹底解説 登場人物編

こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回はまたまたトニーの物語を描く映画【アイアンマン2】の

主な登場人物について書いていきたいと思います。どうぞ!

f:id:marvelbiglove:20200416194055j:plain

目次

  • トニー・スターク
  • ペッパー・ポッツ
  • ジェームズ・ローズ

f:id:marvelbiglove:20200422192548j:plain

トニースターク(アイアンマン)

今作の主人公であるトニーはスタークインダストリーの社長でありアイアンマンであります。1作目でテロリスト集団に襲撃され重傷を負った際に胸にアークリアクターという心臓にミサイルの破片がいかないように電磁石で抑える機械をつけていて、その胸に毒素が含まれている為毎日まずい飲み物を飲む羽目になっており、彼は命も長くなく自暴自棄に陥ってしまいます。そんな彼の父であるハワードも登場します。

今作は彼の成長を描いた物語です。

f:id:marvelbiglove:20200422203137j:plain

ペッパー・ポッツ
トニーの秘書兼恋人であるペッパーはある日、トニーからスタークインダストリーズの社長として勤めることになります。彼女は社長という重荷と元社長であるトニーが好き放題するものだからトニーと揉めることが増え疎遠になることもあり、アイアンマン2は大きな壁があるようですね。

f:id:marvelbiglove:20200422204249j:plain

ジェームズ・ローズ
アメリカ空軍の中佐であるローディはトニーの良き友人です。
アイアンマン2では公聴会でトニーの作ったパワードスーツ(アイアンマン)は危険なのではないかという会議の際もトニーの友人であるローディは公聴会でも彼を信頼し庇うなどといった一面もありました。

f:id:marvelbiglove:20200422205536j:plain

いかがでしょうか、今作のアイアンマン2はトニーにもペッパーにもローディにもそれぞれの壁がありぶつかりながらも乗り越える作品になっているイメージを持ちました。

最後まで閲覧ありがとうございました。

次回は謎めいた組織S.H.I.E.L.D.について開いていきたいと思います。

f:id:marvelbiglove:20200422210231j:plain