コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アベンジャーズの小ネタ・伏線徹底解説!part8

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回は過去5作のキャラが集合するアベンジャーズについて触れていこうと思います!本日からネタバレ注意の小ネタ・伏線について書いていきます!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

  • 決意表明
  • シャワルマ
  • エンドクレジット

 

決意表明

今回、地球にやってきたのは宇宙からやってきた敵でニックは地球にいる人々にアベンジャーズと言う存在を知られますが他の星に住む者に向けてアベンジャーズと言う存在を見せつけました。これこそ決意表明であり地球を乗っ取ろうものならアベンジャーズが報復するということを見せつけとなりました。

 

シャワルマ

トニーがミサイルを宇宙にあるチタウリの本拠地にむけて放つことによってニューヨーク決戦が終わりアベンジャーズの勝利となりその時に皆でシャワルマの美味しい店に行きたいというシーンがあります。どういう意味かと言うと、まずシャワルマと言うのはラム肉や鶏肉等を大型の串に刺し、約1日グリルして作ったものらしくアラブの料理だそうです。想像するだけで美味しそうなのですがこの食べ物をエンディングの後にテーブルを囲んでアベンジャーズの6人が静かに食べるシーンがあります。後ろのおばさんたちが気にせず掃除をしているところが何とも言えなくて好きです。1つ疑問に思ったことがあると思います。キャプテンアメリカは何故食べないんだろうって思いませんでしたか?ガッツリ裏事情なのですがキャプテンアメリカ役のクリスエヴァンスが別の撮影で髭を伸ばしていたために肘をついて隠していたそうです。

 

エンドクレジット

今作アベンジャーズのエンドクレジットは兜を被った色っぽいシルエットの男が映りニヤリと笑いエンディングになります。彼こそがロキやチタウリなどを操る親玉でありこのアベンジャーズと言う映画において強大な敵へとなります。名前はまだ伏せていますが後に登場します。

 

いかがでしょうか。長い期間を使ってアベンジャーズを紹介してきましたが今回で終わり次回は【アイアンマン3】の紹介をしていこうと思います。もちろんアベンジャーズの小ネタや伏線をまだ紹介しきれていなくて必ず見逃しはあります!なのでこれを読んでくれている方も一緒に小ネタや伏線を探してみてはどうでしょう!発見したときはつい嬉しくなりますよ!見つけたら私コロンキにも教えていただけたら幸いです!

最後まで閲覧ありがとうございました!次回も見に来てください!