コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意❕】マイティソーの小ネタ・伏線徹底解説❕part2

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!
今回は映画【マイティ・ソー】の小ネタ・伏線について増えていこうと思います!
第二弾です!
この企画は毎度長くなります!お時間があれば見てください!
 
最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!
 
目次
  • ソーとロキ現実の関係
  • 兄弟の戦闘スタイル
  • スタン・リーカメオ出演
ソーとロキ現実の関係
ソー役のクリス・ヘムズワースとロキ役のトム・ヒドルストンは交流があり、トムがテレビでお天気のお兄さんを務めているらしく、トムがお天気の情報を伝えている際に巨大な嵐が来ていたらしく「ウチの兄が申し訳ございません」とジョークを入れて説明していたらしくユーモア溢れる面白い印象を受けました!
 
兄弟の戦闘スタイル
ソーの戦闘スタイルはクリス曰く様々な試行錯誤の元決定されたのはボクシングのロースタンスをベースにしたもので他にムジョルニアを使った豪快なぶん殴りと開店を利用した空中移動、そして雷を呼び落雷など様々な強力な手段があります!
マーベルキャラの中でもやはり神様なので最強キャラになります!
そして、弟のロキは得意ないたずらを駆使した幻覚などの魔術を使います。特に使用するのは変身などの目に見える技でこれはなかなか厄介な技ですよね!これは母親であるフリッガに教わったもので他にも短剣を使い格闘スタイルはカポエラと言われています。そして巨人の血が混じっている為銃弾や刺されたりじゃ死なない頑丈な肉体を持ち合わせています。
 
スタン・リーカメオ出演
毎度お馴染みのマーベルの産みの親であるスタン・リーのカメオ出演です。カメオ出演とはカメレオン出演という意味でこっそり映画の中に登場していることです
今回はソーがムジョルニアと共に地球へ追放された際にムジョルニアを持ち上げようとした人たちの中に車の運転手として登場しました。
 
いかがでしょうか!今回はオーディンの息子たち、スタン・リーについて書いていきました!次回も引き続き小ネタ・伏線について書いていきます!
最後まで閲覧ありがとうございました!