コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意❕】マイティソーの小ネタ・伏線徹底解説❕part1

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!
今回は映画【マイティ・ソー】の小ネタ・伏線について増えていこうと思います!

この企画は毎度長くなります!お時間があれば見てください!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

 

ユグドラシル

ユグドラシルと聞くと僕はモンストを思い出します!そんなことを言うと年代がバレそうな気がしますがそういうことです!話はさておき北欧神話に登場するユグドラシルは1本の架空の木でイグドラシルとも呼ばれています。世界を体現する巨大な木で「アースガルズ」「ミズガルズ」「ヨトゥンヘイム」「ヘルヘイム」など九つの世界を包む存在とされています。そして、マイティソーに登場するユグドラシルはというと、ソーがジェーンに対して説明するシーンがありますが世界の在り方について教えます。そこには今作で登場した「アスガルド」「ヨトゥンヘイム」「地球であるミッドガルド」が登場しました。あと6つはまだ登場していないので今後に期待です!

 

四次元キューブとは

今作で登場する箱の中に入っている最重要アイテムであるインフィニティストーンの1つです。キャプテンアメリカでも登場したコズミックキューブと同じでレッドスカル率いる秘密結社ヒドラが武器や飛行機などに使用していたものの動力源となっています。キャプテンアメリカの冒頭では大昔に拾われたもので、今作の冒頭で霜の巨人のラウフェイが地球に進軍しそれを守ったのがソーの父親であるオーディンでした。箱をラウフェイから奪い取ったはいいもののおっちょこちょいのオーディンは中身を地球に忘れていったそうです。って…なんて物を地球に忘れていったんでしょう!

 

セルヴィグの言っていた友人が実は

セルヴィグがジェーンとダーシーにシールドについてこう語りました。

知り合いの科学者でガンマ線の研究者がいるが、そこにもシールドが現れて彼は行方不明だ」と言うシーンがあります。これは映画【インクレディブルハルク】の主人公ハルクであるブルース・バナーの話をしているという説があります。ブルースは劇中シールドから追われることになりました。そして彼はガンマ線の研究者であることからブルースのことだと推測できます。

 

いかがでしょか。今回からネタバレ覚悟で小ネタ・伏線について書かせて頂きました!

次回も引き続き書いていこうと思います!しばらくはお付き合いください!

最後まで閲覧ありがとうございました!