コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【知ると楽しくなる!】キャプテンアメリカ 見つけると何倍も楽しくなる小ネタ&伏線!part8

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!
今回も映画【キャプテンアメリカ】の中に登場する気付くと何倍も楽しくなる伏線を紹介していこうと思います!第8弾です!

目次
レッドスカルの最期
ダンスの約束
エージェント13

レッドスカルの最期
レッドスカルヒドラの基地からミサイルを積んで飛行機で逃亡しました。それを追いかけたキャプテンアメリカはレッドスカルと戦います。
戦闘の最期テッセラクトを手に拾ったレッドスカルでしたが、手に取った途端にテッセラクトが宇宙を描き出しそれと同時に彼は姿を消しましたキャプテンアメリカは奴は死んだと言っていましたが本当はどうなんでしょう…普通に死ぬキャラはマーベルの映画では滅多になくどこかで生きているのでしょうか。
ダンスの約束
レッドスカルを倒した後キャプテンアメリカはミサイルを積んだ飛行機ごと氷山の中に激突し、それから70年の月日が経ちました。墜落寸前のペギーとの会話でスティーブとペギーはぎこちなくダンスに行く約束をします。その約束も叶うことなく70年という月日が経つことになります。
エージェント13
エージェント13というのはペギー・カーターの姪であるシャロン・カーターというシールドのエージェントでまた後に出る「キャプテンアメリカ ウインターソルジャー」「キャプテンアメリカ シヴィル・ウォー」の2作でも大活躍するキャラで「キャプテンアメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」のキャストは違うが一説によるとスティーブが70年後に目を覚まして最初に出会う女性がエージェント13と言われております。

いかがでしょうか。今回でキャプテンアメリカ・ザ・ファーストアベンジャーについては終わりにしようと思います!次回からは1作戻って雷神マイティソーについて触れていこうと思います。ありがとうございました!