コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

マイティ・ソーの魅力について触れていき隊!

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!
今回は映画【マイティソー】のあらすじと映画の主人公について触れていきたいと思います!

目次

  • 映画のあらすじ
  • ソーの人間性・魅力
  • ムジョルニア強すぎん!?

 

映画のあらすじ

舞台はアスガルドオーディンが率いる神の国オーディンの息子であるこの映画の主人公ソーの成長の物語。アベンジャーズに直接繋がるので超重要です!!!

今作のヒロインであるジェーン役を演じているのはなんとレオンのヒロインやスターウォーズのダースベイダーの妻でお馴染みのナタリー・ポートマンさんです!!

これだけでもかなり見ごたえありますよね!わかります!納得です!!

そして、一番の見どころはソーの弟であるロキ。彼は裏切りので、世話の焼けるである。でも、どこか憎めない性格で私コロンキの一番好きなキャラです。この兄弟の絆にも注目して見てほしいです!戦闘シーンもかなり爽快感があり魅力的で力強いパワフルな戦い方で見ていてスッキリします!

マイティソーシリーズは彼の成長と兄弟の絆がメインで地球や宇宙など様々な場所でいろんな敵と戦うので見ていて飽きません!

ソーの人間性・魅力

今まで出てきたマーベル映画の中でハルクと同等に戦える程の最強な戦士。地球を愛するアスガルドの戦士で戦いが好きな破天荒な男です。しかし、中身はとても良い奴で困っている人を見かけたら見過ごせない性格をしていてとにかく完璧に近い人物です!

強すぎるが故に様々な敵に喧嘩を売りますが基本勝つので安心して見れます!

 

ムジョルニア強すぎん!?

ムジョルニアとはソーの愛用しているハンマーのことです。常人には持つことができないとされているハンマー。その理由としてソーは国王になる前にとしてはいけない行動をするものだからオーディンが「相応しき者のみがこのハンマーの力を授かるであろう」と言い残し魔法のようなものをかけました。清き心を持つ者しかこのムジョルニアを持てないためこの条件を達成できる人がソー以外に現れるのかが見所ですね!そしてなんと言ってもすごいのはを引き起こすことが可能という点です!雷とムジョルニアでの物理攻撃、そしてソーの力強い戦い方がムジョルニアの力をを最大まで引き起こしていると言っても過言ではないでしょう!

 

いかがでしょうか!今回はマイティソーのあらすじと主人公について書かせて頂きました!もちろんこれからソーのディープな話をしていこうと思いますのでもしよかったら見に来てください!最後まで閲覧ありがとうございました!