コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アイアンマン3 小ネタ・伏線徹底解説!part5

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回はアイアンマン3について触れていこうと思います!本日も引き続きネタバレ注意の小ネタ・伏線について書いていきます!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

 

A.I.M.

A.I.M.というのは1999年12月31日の段階では既に作られていてキリアンの服にもA.I.M. のロゴTシャツを着ていました。

A.I.M.はAdvanced Idea Mechanicsの略です。

スタークインダストリーズほど有名な企業ではありませんでしたが裏でアメリカに武器を売ったりウォーマシーンを改良したりなどで大企業へと成し遂げていきます。

A.I.M. ではマヤの作ったエクストリミスを悪用して更に儲けることとなります。

 

アイアンパトリオット

前回紹介した原作コミック版のアイアンパトリオットはノーマン・オズボーンが搭乗していてダークアベンジャーズの一員でしたがマーベル映画ではジェームズ・ローズが搭乗しています。そんな彼は映画【アイアンマン】から登場していてトニーの良き友人になります。映画【アイアンマン2】でトニーと喧嘩をしその際にアイアンマンマーク2を持ち逃げしました。そしてアメリカ空軍やハマーインダストリーズの社長でトニーとは自称ライバルのジャスティン・ハマーの支援によってウォーマシーンに生まれ変わりました。それを今回はA.I.M. が改良しアイアンパトリオットになりました。

 

ダミー&ユー

彼らはトニーが16歳の時に作ったと言われていてかなり前に製作されたのでハイテクマシーンではありませんがトニーの命令を聞いてくれます。

トニーにパワードスーツを着せたり部屋の掃除をしたりと家政婦のような仕事ばかりですが彼らなりに頑張っています!でも、トニーにいたずらで三角帽子を被せられたりとお茶目な場面もありダミーとユーとトニーは人間とロボ以上の絆があると思われます。私コロンキも彼らの絡みがめっちゃ好きでした!

 

最後に

最後まで閲覧ありがとうございました!

今回はA.I.M. 関連のことを主に話しました!ダミー&ユーと言う映画【アイアンマン】から登場していたロボでしたが今回やっと紹介しました!

次回も引き続き小ネタ・伏線を紹介します!

お楽しみに~!