コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アイアンマン3 小ネタ・伏線徹底解説!part3

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回はアイアンマン3について触れていこうと思います!本日も引き続きネタバレ注意の小ネタ・伏線について書いていきます!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

 

ロクソンオイル社

過去2作の【アイアンマン】【アイアンマン2】を見て気付く人もいるかもしれませんがアイアンマンシリーズにはロクソンオイル社のロゴが必ず映ります。

【アイアンマン】だと終盤戦のアイアンマンとアイアンモンガーの戦闘シーンの中にアイアンモンガーの後ろにロクソンオイル社の会社が映ります。

アイアンマン2】だとモナコのレースの中に登場します。

ウィップラッシュが破壊したF1カーにロクソンオイル社の文字が刻まれています。

そして、【アイアンマン3】の場合マンダリンが人質に取った男性がロクソンオイルの警備担当者であるトーマス・リチャードと言うシーンがあり、ここでロクソンオイル社の名前が登場します。

 

原作のアイアンパトリオット

アイアンパトリオットは原作にも登場します。

しかし、ここが大幅に違い、アイアンパトリオットダークアベンジャーズに登場します。彼はジェームズ・ローズではなくスパイダーマンに登場する親友ハリーの父親であるノーマン・オズボーンがアイアンパトリオットとなります。

映画【アイアンマン3】では大統領を護衛するパワードスーツを着たローディですがキリアンに盗まれ大統領の乗った飛行機を襲撃することから原作のアイアンパトリオットを連想させられました。

 

ダークアベンジャーズとは

マーベルコミックスに登場する正体を偽り行動をする悪の組織です。

その中で中心となるメンバーを紹介します。

  1. アイアンパトリオット                          ノーマン・オズボーンはトニーの作ったパワードスーツに          映画【アイアンマン3】のような星条旗のカラーリングがされています。   リーダーであるノーマン・オズボーンがメンバーを集めました。

  2. ムーンストーン                             カーラ・ソフェンと言う女性はムーンストーンであり、元精神科医です    本物のミスマーベルがダークアベンジャーズに招待されていましたがそれを断り彼女が名乗るようになりました。
  3. ブルズアイ                               デアデビルヴィランとして登場するブルズアイがホークアイを名乗って参加します。
  4. スコーピオ                              スパイダーマンの名前を名乗って行動するのがスコーピオンと言うヴィランで彼は3代目ヴェノムだそうです。

まだまだ登場し紹介しきれていませんが今回はアイアンマン3の紹介なのでまたの機会に紹介したいと思います!

 

最後に

最後まで閲覧ありがとうございました!

今回は気付くと面白い内容や原作にも触れていきました!

もっと深い話までしたいのですが今回はここまでにしたいと思います!

それでは次回もまた足を運んでみて下さい!