コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

アイアンマンの優秀な相棒

こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

 

今回はマーベル映画の第一作目アイアンマンから登場する人工知能ジャーヴィス(J.A.R.V.I.S)のお話です。
アイアンマンを見たことない人に向けて魅力を語ろうと思います。

f:id:marvelbiglove:20200412203138p:plain

 

目次

  他にもいるぞ!トニーの作った人工知能達!

 

 

ジャーヴィス名前の由来

ジャーヴィス。その名前の由来気になりますよね分かります!なので今回は名前の由来を書きます!

二つの意味で由来はあります

  1. 【Just.A.Rather.Very.Intelligent.System】の頭文字から取ったものですで【J.A.R.V.I.S】となっております。意味としては【ただのちょっとしたすごく頭のいいシステム】です。
  2. 2つ目の由来としては、トニーが幼いころスターク家には【エドウィンジャーヴィス】という男性が執事として仕えていました。             そんな彼ですが執事としてだけでなく、当時幼いトニーの家庭教師としてトニーのそばにいました。

f:id:marvelbiglove:20200412211836j:plain

右側の背の高い男性がジャーヴィスです。
こちらはドラマ【エージェント・カーター】をご覧ください。
 
ジャーヴィスの主なお仕事は、トニーのアイアンスーツの製作のお手伝い、トニーがアイアンマンとして戦うときのサポート、その他多くのお手伝いをしています。その光景は執事であるエドウィンジャーヴィスを連想させられますね。
 
 
ここからはネタバレ注意!ほかにもたくさんいます!
多くのトニーが作った人工知能を紹介します
 
F.R.I.D.A.Y.(フライデー)
トニーが作った人工知能ジャーヴィスですが途中で新しい人工知能フライデーと交代します。その理由としてはまた後程記事として書きます!必ず!
 フライデーの名前の由来、それは信頼する女性という意味の【Girl Friday】という意味となっています。その意味の通りフライデーは女性の声をした人工知能となっています!
 フライデーはトニーのサポートをします。更に、ジャーヴィスよりも知能が上がっていてできることが増えています。例えば戦闘中に相手の攻撃パターンを分析したりデータベースへハッキングすることが可能です。
 

f:id:marvelbiglove:20200412224338j:plain

まだまだ人工知能は存在してますが今回はここまでで後に書いていこうと思います
 
 
最後に、
最後まで閲覧ありがとうございます。
次回はトニー・スタークの数少ない信用できる人達を紹介していこうと思います!