コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

マイティ・ソー ダークワールドの魅力について触れていき隊!

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回から遂にマイティソーの第二弾【マイティソー・ダークワールド】の紹介をしていこうと思います。

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

・あらすじ

・ソー・オーディンソン

ジェーン・フォスター

 

あらすじ

アベンジャーズとロキ率いるチタウリの軍勢がニューヨークにて戦った後の話。

太古の昔オーディンの父であるボー率いるアスガルド軍とマレキス率いるダークエルフの軍勢が戦い、そしてアスガルド軍が勝利しボーの命によりエーテルは地下深くでで封印されました。

また後程紹介しますがエーテルは最重用アイテムであるインフィニティストーンの1つでありマインドストーンやスペースストーンに並ぶアイテムです。

 

ソー・オーディンソン

ソー役を演じているのはクリス・ヘムズワースさんです。

オーディンとフリッガの息子でありロキの兄であるソーはアスガルドの次の王として皆から認められています。北欧神話のトールがモデルとなっています。

今回も引き続き家族、恋人と問題が絶えませんがそれでもどんどん王に相応しくなるソーの成長を見届けることができます。

 

ジェーン・フォスター

ジェーンを演じているのはナタリー・ポートマンさんです。彼女は映画【レオン】のヒロインや【スターウォーズ】にも重要な役で登場し有名な女優さんです。

マイティソー2作の中でもソーの恋人として登場するヒロインです。

彼女は天文物理学者今作の舞台イギリスのロンドンで主に活動しています。

ソーを追っていくうちに宇宙をかける重要な役目を担うこととなります。

 

最後に

最後まで閲覧ありがとうございました!

今回から遂にマイティソーの第二弾映画【マイティソー・ダークワールド】について紹介していこうと思います!このMCU(マーベル映画)において最重要アイテムとなるインフィニティストーンのうちスペースストーン、マインドストーンそしてリアリティストーンであるエーテルの3つが登場することになります。

あとインフィニティストーンは3つ登場することになりますがそれはまた追々紹介していこうと思います!

次回!ソーの家族の紹介をしていこうと思います!お楽しみに!