コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アイアンマン3 アイアンファイルPart12 番外編①

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回はアイアンマン3の紹介を無事に終えたと言うことで本日からアイアンマンマーク1~アイアンマンマーク42までいくつかに分けて紹介していこうと思います!マーク15からはほとんどのアーマーに名前が付けられているのでそこもチェックしてください!!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

・ホームパーティープロコトル

・クリーンスレートプロコトル

 

ホームパーティープロコトル

ホームパーティープロコトルとは前回も紹介したトニー―が製作したマーク8からマーク41を一つの場所に一斉に終結させることでマーク8からマーク41のことをアイアンレギオンと呼んでいます。

アイアンレギオンのアーマー達にはジャービズが搭載されていてAIによる戦闘が可能になっています。しかし!もっとすごいことにAIによる自動操縦以外にも全てトニーの体に合うように設計されていて全てトニー用に装着できるようになっています。

 

クリーンスレートプロコトル

クリーンスレートプロコトル、別名新たな出発とも言います。

トニーがアーマー依存症を克服した後にアイアンレギオン全てに搭載されている自爆機能を使い全てのアイアンレギオンを破壊する機能のことで、

自爆の際、トニーが自分自身を祝福するかのように花火のような爆発になるように演出していてトニーのユーモアの良さを感じました!

 

最後に

最後まで閲覧ありがとうございました!

今回はアイアンレギオンを集合させるホームパーティープロコトルと

アイアンレギオンを全て破壊するクリーンスレートプロコトルの2つを紹介しました。

これを踏まえてトニーはユーモアに長けた人だなと改めて実感しました。

次回は劇中にマンダリンに住所を教えスターク邸を襲撃された際に壊されたトニーの高級車コレクションについて紹介していこうと思います!

では!お楽しみに~