コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アイアンマン3 アイアンファイルPart11 最終回

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回はアイアンマン3の紹介を無事に終えたと言うことで本日からアイアンマンマーク1~アイアンマンマーク42までいくつかに分けて紹介していこうと思います!マーク15からはほとんどのアーマーに名前が付けられているのでそこもチェックしてください!!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

 

 

アイアンマンマーク39

マーク39、別名スターブースト

宇宙での活動に特化したアーマーで高温や放射能にも耐性があるアーマーで

酸素ボンベを背中に背負って活動することによって宇宙でも長く活動が可能。

 

アイアンマンマーク40

マーク40、別名ショットガン

スピードに重きを置いたアーマーの完成形でアーマーの中で最速で移動ができるアーマーとなっています。体の様々な部位に小さなブースターを搭載することによって格闘戦でも活躍します!劇中でも格闘に戦にもブースターで速度を上げて勢いで攻撃するシーンがありましたね!

 

アイアンマンマーク41

マーク41、別名ボーンズ

軽量化に重きを置いたアーマーで武器や装備を徹底的に抑えることで軽量化に成功したアーマーで必要最低限のパーツとなっています。

 

アイアンマンマーク42

マーク42、今作の中では最新のアーマー。

自動キャッチ型スーツで名前は決められていない。

マーク41ボーンズを改良したアーマーで今まで紹介したアーマーの良さを良い感じに取り入れていったアーマーです。

 

最後に

最後まで閲覧ありがとうございました!

今回で遂に42機のアーマーを紹介しました!

様々な環境、性能を持ったアーマーがありましたね!

次回は最後にトニーとジャービスの会話の中で聞いた専門用語について紹介していこうと思います!次回もお楽しみに!