コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アイアンマン3 アイアンファイルPart5

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回はアイアンマン3の紹介を無事に終えたと言うことで本日からアイアンマンマーク1~アイアンマンマーク42までいくつかに分けて紹介していこうと思います!マーク15からはほとんどのアーマーに名前が付けられているのでそこもチェックしてください!!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

 

アイアンマンマーク15

アイアンマンマーク15、別名スニーキ―と言います。

以前紹介したアイアンマンマーク11の改良版で潜入に特化したスーツです。

色の濃さが変わるアーマーでスラスターの音を軽減することで更に隠密に特化するようにできています。

しかし、武装は少なめにしているためあまり戦闘には向いていないそうです。

 

アイアンマンマーク16

アイアンマンマーク16、別名ナイトクラブと言います。

ナイトクラブはスニーキ―を更に改良したもので塗装も変更されステルス機能も強化されています。そして、スニーキ―よりも更に武装を減らしリパルサーだけとなっているので肉弾戦専横のアーマーとなっています。

 

アイアンマンマーク17

アイアンマンマーク17、別名ハートブレイカと言います。

今までのリパルサーに比べ大幅に強化されて新機能も搭載されています!それはリパルサー・シールドと言いかなり攻めにも守りにも特化してますね!

 

アイアンマンマーク18

アイアンマンマーク18、別名カサノヴァと言います。

ナイトクラブとハートブレイカーの良さを合わせたアーマーでステルス機能を持ちながら攻めのリパルサーと守りのリパルサーを持ちます!それってなかなか強くないですか!?普段は隠密でこっそりステルスで見つかったとしても戦闘特化なので対応できる無限のスーツですね!

 

最後に

最後まで閲覧ありがとうございました!

長々とアーマーについて書かせてもらっていますがこれでもまだ半分です!かなり多いですよね!登場する度に進化していくパワードスーツを見ていくこともこのマーベルの楽しみの一つですよね!

次回も引き続きアーマーの紹介をしていくのでお楽しみに!!