コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アイアンマン3 アイアンファイルPart3

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回はアイアンマン3の紹介を無事に終えたと言うことで本日からアイアンマンマーク1~アイアンマンマーク42までいくつかに分けて紹介していこうと思います!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

 

アイアンマンマーク

アイアンマンマーク7は映画【アベンジャーズ】に登場したアーマーです。

手首にコラントッテのようなリングをはめてスーツが自動認識で装着されます。

今回大幅に強化された点としては前回のマーク6はカートリッジ型のプラズマレーザーで使用できるのは1度だけだったのでここぞ!ってときじゃないと使えない必殺技でしたが今回のマーク7からはエネルギー型のプラズマレーザーとなっているのでアーマーにエネルギーがある限り使えるようになりました!かなり強化されましたね!

 

アイアンギオン

ここからはアイアンレギオンと言います。レギオンとは軍隊のことで直訳すると鉄の軍団のようになります。マーク8以降は自動操縦が可能でジャービスが司令塔となりトニーに言われたことを遂行するようになりました。

 

アイアンマンマーク

アイアンマンマーク7を改良した型となります。

マーク7に比べ、耐久力や扱いやすさに長けています!

 

アイアンマンマーク

アイアンマンマーク7の機能である変形機能を無くすことによって重量を軽くし身軽に戦えるようにして細かい動きを可能とします!

更に、背中のスラスターをジェットパックにすることで空中での移動をより良くしました!

 

最後に

最後まで閲覧ありがとうございました!

今回から映画【アイアンマン3】に登場したアイアンレギオンを紹介していくことになりました!マーク1からマーク7程細かい活躍はなく少ない解説しかありませんので次回からは3ネタ以上紹介していくのでお楽しみに!

これを見れば少しはアイアンレギオンについて理解できるかも!?

次回もお楽しみに~!