コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【ネタバレ注意!】アイアンマン3 アイアンファイルPart1

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!

今回はアイアンマン3の紹介を無事に終えたと言うことで本日からアイアンマンマーク1~アイアンマンマーク42までいくつかに分けて紹介していこうと思います!

 

最新情報です!オープンチャット始めました!
現在ラインのオープンチャットという機能で「マーベル布教させ隊」って検索してもらうと出てきますのでもし気になる方がいたら参加してください!
マーベルについてのんびりお話しましょう!

 

目次

 

アイアンマンマーク

アイアンマンマーク1とはトニーが作ったアイアンマンの原点であり彼の命を救った大切なパワードスーツとなっています。テロリスト集団のテンリングスにアフガニスタンで襲撃された際に同じく拉致されていたホー・インセンが協力し2人で作り上げたスーツ。なんとちゃんとした道具や材料もなくつらい環境で作り上げられたパワードスーツで銃弾を弾く程の強度をしていて武器として火炎放射器や硬いアーマーで殴ったりが可能です。殴ると言っても鉄のドアを破壊する程強度なので舐めてかかると痛い目を見るでしょう。

そして、映画【アイアンマン】のヴィランであるアイアンモンガーはアイアンマンマーク1を改良したものでした。しかし、それだけではトニーに近づくことはできずトニーの胸のアークリアクターを奪い取って完成しました。

 

アイアンマンマーク

トニーがテンリングスの襲撃から無事帰還し、今までしていたことに対して考え方が一変しテロリストと戦うことを決心しました。そこで前回のマーク1を元に皆さんが知っているアイアンマンへと近づきました。しかし、完成まではいかずに塗装が終了していなくて塗装前の状態で飛行訓練をした時のスーツとなっています。このアーマーとマーク1に関しては高度の限界を迎えると氷結してしまうという弱点がありました。

アイアンマンマーク2をトニーの親友であるローディが奪いアメリカ空軍によってウォーマシーンとなりました。

 

アイアンマンマーク

遂に完成したスーツで実践にもこのスーツから始まります。皆さんがイメージしているアイアンマンのデザインもここからとなります!かっこいいですよね…

アイアンマンの代表的な技であるユニビームやリパルサーレイ、肩には小型のミサイル、そしてあの有名な飛行中に戦車に大砲で撃ち落とされた際に戦車を一撃で撃破する程の火力を持ったミサイルなどスタークインダストリーズの兵器の優秀さを実感します!そして、頭のキレるトニーは前回のアーマーの改善点を必ず克服します。マーク1、マーク2には一定の高度を超えると氷結しましたがそこに関しても克服していて最強のアーマーも成長し続けます!

 

最後に

最後まで閲覧ありがとうございました!

今回は映画【アイアンマン】に登場するパワードスーツ3種類を紹介させて頂きました!1作の映画に3種類出てくるなんておいしい作品ですよね!今後はもっと出ますが…で!次回は映画【アイアンマン2】のパワードスーツを紹介していきます!

次回もまた見に来てください!