コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【知ると楽しくなる!】キャプテンアメリカ 見つけると何倍も楽しくなる小ネタ&伏線!part4 キャップの演劇

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!
今回も映画【キャプテンアメリカ】の中に登場する気付くと何倍も楽しくなる伏線を紹介していこうと思います!第4弾です!

 

目次

キャプテンアメリカ、ショーの服装

 超人血清によって強い肉体になったスティーブはアメリカ兵として戦うのかと思えば想像とは大きく違いキャプテンアメリカが主役のショーをすることになりました。

 そのショーの内容とは主に子どもや女性に向けたショーとなっていて募金をしてもらうことにより軍資金として武器を買ったり兵士にあてたりしているそうです。このショーの最中のキャプテンアメリカの服装に疑問を持った人もいるでしょう。これは原作であるマーベルコミックのキャプテンアメリカの衣装でアメコミファンからすると堪らないですよね!

 

スターロードの母

「スターロード?」と、なる方もいるかと思いますのでスターロードの解説からしていきます。スターロードとは今後マーベル映画に出てくる【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】と言う映画に登場するヒーローでこの映画の主人公です。役者さんはジュラシックワールドなどで主演を務めているクリス・プラットさんで吹き替え版の声優さんは山寺宏一さんです。これだけでもかなり最強で重要なキャラか分かっていただけると思います。今後時が来たら解説していこうと思います!そんな彼の母親がキャプテンアメリカのショーの時に握手をしています。これはたまたま同じ女優さんが握手しているのか…それともスターロードの母親として握手しているのか…皆さんはどうお考えになりますか?

 

ヒトラーを殴るキャプテンアメリカ

タイトルが少し乱暴になっていますがショーの最中にキャプテンが喋っていると観客席のほうから子どもたちが「後ろ見て」と言うシーンがありますがキャプテンアメリカの後ろには茶色の服に髪をワックスで固めてちょび髭を生やした男性がいて彼がヒトラーと言いキャプテンアメリカに殴られてしまいます。このシーンは原作コミックのキャプテンアメリカ第一号のコミックでヒトラーを殴っているシーンと類似しています。

 

いかがでしょうか!今回はキャプテンアメリカが兵士として活躍するのではなくショーで子どもや女性に呼び掛けて活躍していました。巡り巡って国に貢献していますよね!

立派な兵士です!次回からようやく兵士としてキャプテンアメリカの活躍を見ていこうと思います!最後まで閲覧ありがとうございました!