コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

【知ると楽しくなる!】キャプテンアメリカ 見つけると何倍も楽しくなる小ネタ&伏線!part1

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!
今回は映画【キャプテンアメリカ】の中に登場する気付くと何倍も楽しくなる伏線を紹介していこうと思います!私、コロンキもマーベル映画をそれぞれ何往復もします!しかし、見る度に新しい発見があり「これはあの時の伏線やったんか!」と何度も驚かされます!最近では1回映画を見て伏線を見つけたり発見することを目標にして見てます!「それっておもしろいの?」「映画をちゃんと見れてる?」って思うかもしれませんがめちゃくちゃ楽しんでみてます!何なら探しながら見るのでめちゃくちゃ見てます!笑

f:id:marvelbiglove:20200501112652j:plain

目次

  • ヒューマン・トーチ
  • エキスポのデロリアン!?
  • 小さなロジャースと盾

ヒューマン・トーチ

ヒューマントーチって聞くと「ん?」ってなるかもしれませんがヒューマン・トーチとはアメコミの【ファンタスティックフォー】という初代ヒーローでありアイアンマンの前に上映されました。その中に「ミスターファンタスティック」「インビジブル・ウーマン」「ヒューマントーチ」「ザ・シング」の4人で構成されてるヒーローです。ヒューマン・トーチ演じるクリス・エヴァンスキャプテンアメリカスティーブ・ロジャースと同じ人物です。

その関係もあってか、1940年代の万博で展示されていました。

f:id:marvelbiglove:20200504194250j:plain

エキスポのデロリアン!?

まず、デロリアンって何?ってなると思いますのでデロリアンの解説をします!

映画【バックトゥザフューチャー】という映画に登場する車型の空飛ぶタイムマシンのことをデロリアンと呼び映画で大活躍しました!で、キャプテンアメリカではエキスポが序盤で行われていましたがその時にハワードが空飛ぶ車を紹介していました。時空は越えれませんが…今後空飛ぶ車がどこかで登場しますがきっとハワードの発明が元になったんでしょう!

f:id:marvelbiglove:20200504200815p:plain

小さなロジャースと盾

小さなロジャースは映画の序盤で勇敢にも映画の上映中にさわぐ男に静かにするよう注意しました。するとその後のシーンでその男に暴力を振るわれていました。そこで手元にあったゴミ箱の蓋で盾をするシーンがありましたがそれは今思うとキャプテンアメリカへの伏線かな?と考えました。あの暴力を振った男もまさか彼がスーパーヒーローになるなんて思わなかったでしょう。でも体格にかなり差がある相手にもひるまず戦う意思を見せる姿はこの時点でもヒーローだなと思いました!

f:id:marvelbiglove:20200504192429j:plain

いかがでしょうか!今回の記事3つは映画始まってわずか数分の話ですがこんなにも伏線がありますよね!次回も引き続きキャプテンアメリカの伏線について見ていこうと思います!最後まで閲覧ありがとうございました!

f:id:marvelbiglove:20200503112309p:plain