コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

キャプテンアメリカ あらすじ、主人公について。

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!
今回は映画【キャプテンアメリカ】のあらすじと映画の主人公について触れていきたいと思います!

f:id:marvelbiglove:20200427093704j:plain

目次

映画のあらすじ

時代はアイアンマンやハルクとは違い第二次世界大戦まで戻ります。この映画の主人公であるキャプテンアメリカスティーブ・ロジャース)は小柄で貧弱な青年でした。しかし、正義感は人一倍強く何度も兵士に志願しました。

ある日、スティーブの友人で軍人のバッキ―・バーンズと万博に行きそこでもまた兵士の志願をし、やっと入隊できました。

そこにいたのがアースキン博士でした。彼は「スーパーソルジャー計画」というプロジェクトに正義感の強いスティーブを選びました。そして、キャプテンアメリカが誕生しました。

キャプテンアメリカ誕生と現代に復活するまでの物語です。

f:id:marvelbiglove:20200427093920j:plain

キャプテンアメリカとは

この映画の主人公であるスティーブ・ロジャースアメリカ軍の極秘プロジェクト「スーパーソルジャー計画」によって誕生した兵士です。

超人血清という細胞まで変えてしまう程の血清で元々はとても小さな青年が写真のような屈強で大柄な男へと姿を変えました。

彼は人一倍正義感が強く兵士になり訓練の最中に手榴弾が投げられた際に自らの体で周りの人を守るといった勇敢ぶりを見せました。もちろんレプリカでしたが勇敢さに周りは度肝を抜かれていました。

f:id:marvelbiglove:20200427094656j:plain

いかがでしょうか!今回はキャプテンアメリカのあらすじと主人公であるスティーブロジャースについて書かせて頂きました。

マーベル映画も5作目となり少しづつ専門用語などが増えてきましたね。

劇中に出てきた言葉についても追々紹介していこうと思います。

次回はスティーブの周りの人間について触れていこうと思います!

最後まで閲覧ありがとうございました!

f:id:marvelbiglove:20200427095202j:plain