コロンキのマーベル布教させ隊!

マーベルを見たことない人にでも分かりやすくそして布教させ隊です!

インクレディブル・ハルク 二重人格?ハルクとは

 こんにちは、こんばんは!マーベル布教させ隊のコロンキです!
今回はマーベル映画の第二弾【インクレディブル・ハルク

について記事を書いていこうと思います。

f:id:marvelbiglove:20200419110336j:plain

目次

  • ブルース・バナーって?
  • ハルクって??

 

ブルース・バナーって?

 はい、ではまずブルースってどんな人物なのか書いていきたいと思います。

生物物理学者であるブルースの性格は穏やかで控えめな性格をしています。

普通誰しも最強の力を手に入れると強気になってしまうかもしれませんがブルースは違い人を傷付けたくないとハルクとは真逆な性格をしています。

 ハルクになったきっかけとして、後に登場するキャプテン・アメリカを生んだ超人血清を作るために自分を実験台にし放射能によって結果超人ハルクが誕生しました。

 

 

ブルースは役者さんが変わっている!?

f:id:marvelbiglove:20200419145607j:plain

f:id:marvelbiglove:20200419112755j:plain

上の写真の方は【マーク・ラファロ】さんでアベンジャーズ以降のブルース・バナー役を務めている方です。

次に下の写真の方は【エドワード・ノートン】さんでインクレディブル・ハルクのブルース・バナー役を務めている方です。
 

 

ハルクとは

 ハルクと聞くと皆、「緑の怪物」と想像します!

 では、ハルクになる条件についてです。

「怒るとなるんでしょ?」と思う人も多いかもしれません。

たしかに怒るとハルクになってしまいます。しかし、条件はそれだけではありません。

ハルクになる条件。それは、心拍数が200を超えると変身してしまいます。

 例えば、劇中に好きな女性といい雰囲気になった際も心拍数が上がり危険な状態になりました。「そんなんじゃすぐ変身しちゃうんじゃない?」と思いますがハルクであるブルースはハルクにならないように常日頃から訓練をしているので大丈夫です!

大丈夫…時々変身して暴れるなんて言えない。。

 そんなハルクの口癖は「スマッシュ」で、そう言ってはとんでもなく暴れます。戦車の破壊なんて朝飯前です。

 彼の言葉は不十分で赤ちゃんのように片言で話します。

f:id:marvelbiglove:20200419145146p:plain

 

いかがでしたか。今回はハルクとブルース・バナーについての記事を書かせてもらいました。次回は映画【インクレディブルハルク】に登場するキャラクターについての紹介をしていこうと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました!

f:id:marvelbiglove:20200419145523j:plain